アーサー・ハッカー |
( 1858-1919 ) |
イギリス ラファエル前派 |
ロンドン生まれ。
1876年、ロイヤル・アカデミー美術学校へ入学。
1980年から81年、フランスの画家レオン・ボナに学んだ。
初期作品はフランスのレアリスムの影響が濃く、農民の生活を描いていた。
しかし次第にフランスのアカデミズム様式で、神話や聖書を主題にして描くようになった。
1892年、『受胎告知』が政府買い上げとなった。
1910年、ロイヤル・アカデミーの正会員に選出された。
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キャベツ畑 1880 個人蔵 |
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ペラギアとピランモン 1887 ウォーカー・アート・ギャラリー、リヴァプール、イギリス |
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子どもたちのお祈り 1888 140.97x110.49 cm アトキンソン美術館、サウスポート、イギリス |
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漁師の妻 1885 130.18 x 174.63 cm ウォーカー・アートギャラリー、リヴァプール、イギリス |
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お友達のコリー犬 1889 |
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キリストとマグダラのマリア 1890 |
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炎の前での空想 1890 |
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座る少女 1890 |
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アルモハデスによるモロッコの敗北 1890 ブロークンヒル・アートギャラリー、オーストラリア |
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受胎告知 1892 231.1x 125.7cm テイトギャラリー、ロンドン |
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シュリンクス |
1892 マンチェスター市立美術館 |
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牧神パンから逃げて、葦原に変身するニンフ |
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木こりとその娘 1892 |
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パーシヴァル卿の誘惑 1894 リーズ美術館、イギリス |
アーサー王伝説より |
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修道生活か、それとも世俗の生活か |
1896 218 x 170 cm ブラッドフォード美術館 、イギリス |
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現世の喜びか、精神的な充足感か、どちらを選ぶべきか。
ヴィクトリア朝で人気のある主題だった。 |
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そうしてエジプトに禍が下された |
1897 90.3 x 154.3 cm |
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野の花摘み 1897 38.1x45.72 cm |
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人魚 1897 |
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イノセンス 1899 |
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雲 |
1901 ブラッド・フォード美術館 |
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『雲』の展示には、シェリーの詩『雲』が添えられていた。
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ホーラ (時間の女神) 1906 |
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雨降りの夜のピカデリー・サーカス |
1910 710 X 915
mm ロイヤル・アカデミー 、ロンドン、イギリス |
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バッコスの巫女 1913 |
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豊穣 1916 |
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